新着情報

冬の静電気対策に! 静電気除去ハンカチが新登場

冬などの乾燥する季節に、特に気になる静電気。
そんな静電気の〝パチッ〟を防ぐ、静電気除去ハンカチが登場しました。
制電糸入りのマイクロファイバーを使用し、静電気の気になる場所をハンカチで拭き取るだけで、静電気のパチッを防ぎます。
ハンカチなので、持ち運びにも便利。静電気の起こりやすい季節を静電気除去ハンカチで快適に過ごせます。ご家族、ご友人へのギフトにもおすすめです。

■機器表面の静電気を除去し、ホコリをつきにくくするだけではなく、皮脂等の汚れも拭き取れます。
■お洗濯で繰り返し使用できます。
■ハンカチなので、持ち歩きにも便利。携帯性に優れています。

制電糸とは… 
特殊断面構造の導電性繊維で、導電性カーボンを練り込んで、複合紡糸しています。
性能、耐久性に優れた導電性繊維として、静電気抑制に高い効果を発揮します。

コロナ放電のメカニズムにより除電するため、湿度の影響をあまり受けません。
低湿度下でも十分な制電性能を発揮します。


●開発の背景

日常生活のあらゆる場面で発生する静電気。なにか良い対策はないものか…。
そこで、ものを触る前にさっと拭くだけで静電気を除去できる『静電気除去ハンカチ』が誕生しました。
ブルーミング中西株式会社で以前より販売していたマイクロファイバーを使用したハンカチに、制電糸を配合することで静電気除去が可能となりました。機器表面の静電気を除去し、ホコリをつきにくくするだけではなく、皮脂等の汚れも拭き取れます。

Copyright (C) 2000. BLOOMING NAKANISHI & COMPANY, All rights reserved.