レシピニュース

テーブルレシピ | お正月コーディネート3選

テーブルクロス専門店「テーブルレシピ」では、季節ごとにオリジナルの商品を企画してお客様にご紹介しています。

2022年もテーブルレシピ をよろしくお願い致します。

 

心春めく夕食会

少しあたたかな1月中旬、姉夫婦を招いて夕食会を開きます。春を先取りしたピンク色のテーブルクロスは穏やかな印象です。キラキラ輝くガラスのプレートをつかって、白ワインに合うオードブルをいただきましょう。席を立たずにゆっくり話ができるようにワンプレートスタイルに。各々が好きなものを好きなだけ取ります。2022年も引き続き、お互いに健康で仲良く過ごせますように。

紅白でいろどる新春女子会

友人を招いて新春のおもてなしランチの日。紅白のおめでたい晴れやかなコーディネートをします。折敷(おしき)はアイボリーの2色を互い違いにセッティング。お正月らしく漆器を多く使います。喜んでくれるかな?と想像しながら、小ぶりな器も華やかさのあるものをチョイス。みんなの笑顔が目に浮かんで、こちらも笑みがこぼれます。

新たな年を迎えて過ごすテーブル

新たな年を迎えて過ごすテーブル
年が明けて晴れやかなお正月を迎えます。初日の出をイメージした鮮やかなイエローのテーブルクロスを広げましょう。また、この日の為に古伊万里風の蓋付きのお碗や赤絵の器、染付の花器を用意してテーブルを華やかに彩りました。この時期におすすめのテーブルランナーや折敷を使ったコーディネートをご紹介します。

 

 

 
★他にもお正月コーディネートを掲載中!新作のテーブルランナー“ウメホノカ・ピンク”“ウメホノカ・ゴールド”を使用したコーディネートです。ぜひ、ご覧ください。
■シツラエ歳時記〜迎春
 
■もっと見せたいレシピスタイル〜寿ぎを紡ぐ新年のテーブル
 

Copyright (C) 2000. BLOOMING NAKANISHI & COMPANY, All rights reserved.