新着情報

日常にこそ上質を…「ベトナム手刺繍」のタオルハンカチ新発売

ベトナム手刺繍とは

かつて、王族たちの衣装や室内を飾ったベトナム刺繍。
フランス文化の女性らしい華やかな刺繍と融合し、さまざまな雑貨を彩ってきました。

刺繍の糸のふくらみや 柔らかさなど、手刺繍ならではの
風合いがぬくもりとなって、持つ人の心をなごませてくれます。

 

『日常にこそ、上質を』

「魅力的な手刺繍の商品を、もっと日常的に使っていただきたい」という思いからこの商品を企画しました。

「美しいものが大好きだけど、なるべく手間はかけたくない…」という方に使っていただきやすいよう、素材にはアイロン掛けが不要なタオルを選びました。光沢のあるシャーリング生地を使用しているため、カジュアルになりすぎずお使いいただけます。

縁のレースには洗濯してもシワになりにくいポリエステル素材を使用。

ハンカチをデザインし続けてきたインハウスデザイナーによるオリジナルデザインで、目にした時に心が和むような、優しく落ち着いた配色に仕上げました。

機械ではなく、職人の手で縫い上げる手刺繍ならではの技術・特徴が魅力的な商品です。
糸を幾重にも重ねて刺繍することで表現に凹凸が生まれ、立体的な仕上がりとなります。
下糸を使用する必要がないため 糸量を抑えられ、刺繍部分が硬くなりにくく柔らかな風合いを保ちます。 
刺繍を重ねた時に均一に仕上がる機械刺繍と異なり、人の手仕事によるぬくもりを感じる仕上がりです。

コロナ禍のためベトナムのロックダウンの影響を受けながら試作を重ね、企画から1年がかりで発売にこぎつけました。

 

展開イニシャル 一覧

A.C.E.F.H.I.J.K.M.N.R.S.T.Y

展開イニシャル文字一覧

 

ご購入はこちら

ハンカチーフギャラリー

Copyright (C) 2000. BLOOMING NAKANISHI & COMPANY, All rights reserved.