新着情報

2021年11月16日ブルーミング中西は143年目を迎えました

 

2021年11月16日、弊社は143年目を迎えました。

1879(明治12)年 初代中西儀兵衛が、日本橋葺屋町(現在の人形町)に、欧米雑貨洋物商を開店。取扱商品は、ハンカチーフ・手袋・洋傘他。文明開化の先人として人々の注目を集めました。

戦後を経て、1985(昭和60)年CIを導入。それまでの社名「株式会社中西儀兵衛商店」を 「ブルーミング中西株式会社」に改めました。

その後、六本木ヒルズに世界初のハンカチーフ専門店として「CLASSICS the Small Luxury」オープン。同年、テーブルクロスの専門店、オンラインショップ「TABLE RECIPE」オープン。ホテルリネンのコーディネートブランド「Nokton」は2017年に、スタートさせました。

本年2021年、コロナ禍で手洗いの機会が増えた今、新しい生活様式の必需品であるハンカチーフを中心とした商品を 非接触という手法で、自動販売機での販売をはじめ、また、銭湯を愛する開発者が作った、こだわりの 〈銭湯タオル〉を「Makuake(マクアケ)」にてクラウドファンディングも開始しました。

変化していく時代の中で、 変わらないコトを大切に変えるコトへ挑戦していきながら、あらためてこの創業の地であり 現在でも本社屋のある日本橋人形町から、世界中の人々にモノづくりを通して潤いと豊かさを 提供していきます。

ブルーミング中西は、新しい生活とともに更に歩みを進めてまいります。

 

今回は、「昔懐かしいハンカチ」と題して、弊社で企画製造販売していましたハンカチーフを いくつかご紹介したいと思います。今後も少しずつSNSでご紹介したいと思います、ご期待ください。

     セブンカラーズ     ルーシー     ポタ

Copyright (C) 2000. BLOOMING NAKANISHI & COMPANY, All rights reserved.