新着情報

20160909_asa_01

20160909_asa_02
ニュアンスのある染色糸で織られたタイプ
20160909_asa_03
始めは硬さを感じるかもしれません。使ううちになじんで柔らかな印象に。

まだまだ暑い日が続きますが、もう秋を感じたい気分。秋色の麻ハンカチーフはいかがでしょうか?
バリエーション豊富なリネンカラーシリーズは、今日の気分や洋服にあわせてカラーをお選びいただけます。

ブルーミングの麻カラーシリーズは、色によってテクニックが異なります。糸の染めを、あえてニュアンスが出るように染色し、織り上げたもの。ハンカチーフの色の中に奥行が感じられます。また、しっかりと糸を染色してから織り上げたものは色がよく染まり、深い風情です。お好みのタイプをお探しください。

麻には、リネンとラミーの2種類があり、繊維が細いリネンの方が高級とされています。ブルーミングの麻ハンカチーフはリネンを使用しています。
麻のハンカチーフは、天然繊維のなかでは、最も丈夫で洗濯にも強く汚れが落ちやすい、吸水性と発散性が高い、といった機能面でも優れた特徴を持っています。
また、リネンカラーシリーズの商品は、片ヘム(かたへむ)と呼ばれるふちかがりのため、洗濯にも強く、丈夫です。

麻ハンカチーフのお手入れをご存じですか?
お洗濯は、洗濯機でOK。シワを手でよくのばしてピンと張った状態で干しましょう。生乾きのうちに霧吹きをして高温でアイロン。スチームよりドライがオススメです。

20160628_sub3

この商品のお買い求めはこちらから

ホワイトリネンのご紹介

Copyright (C) 2000. BLOOMING NAKANISHI & COMPANY, All rights reserved.