新着情報

源コレクションより父の日におすすめ 吉祥文様が描かれたハンカチーフ

源コレクションより吉祥文様が描かれたハンカチーフ

伝統的な文様は、意味を込めて贈り物におすすめです。
様々な柄や色の組み合わせを楽しんでください。

 

おすすめ1 オリエンタルな雰囲気の “かぶと唐草”

唐草文様は、どこまでも伸びていく蔓の様子が生命力の象徴とされ、永続性が限りなく続くことを表し、一族の繁栄や長寿を意味します。
縁起が良い吉祥文様の一つとして長く愛されています。

 

おすすめ2 輪が繋がっていく “七宝”

円形が四分の一ずつ重ね合わせて繋がっていくことから、円満・調和・ご縁などの願いが込められた縁起の良い吉祥文様として伝えられてきました。
七宝文様を前面に敷き詰めず、あえて上下斜めにレイアウトしたデザイン。
畳んだ時と広げた時の印象が違って見え、余白の部分も楽しんでいたければと思います。

 

おすすめ3 唐草模様のテーブルマット

縁起の良い唐草模様が描かれたテーブルマットを敷いて、いつもの食卓をワンランクUP。
同じ唐草柄のハンカチーフをテーブルナプキンのように添えて、おもてなししましょう。



Copyright (C) 2000. BLOOMING NAKANISHI & COMPANY, All rights reserved.