新着情報

暑い日には、ハンカチーフがかかせませんね。 タオルハンカチもいいけれど、麻のハンカチーフは いかがでしょうか

20160628-main
20160628-01 20160628-01 始めは硬さを感じるかもしれません。使ううちになじんで柔らかな印象に。

暑い日には、ハンカチーフがかかせませんね。
タオルハンカチもいいけれど、麻のハンカチーフはいかがでしょうか? バリエーション豊富なリネンカラーシリーズは、今日の気分や洋服にあわせてカラーをお選びいただけます

麻には、リネンとラミーの2種類があり、繊維が細いリネンの方が高級とされています。ブルーミングの麻ハンカチーフはリネンを使用しています。
麻のハンカチーフは、天然繊維のなかでは、最も丈夫で洗濯にも強く汚れが落ちやすい、吸水性と発散性が高い、といった機能面でも優れた特徴を持っています。
また、リネンカラーシリーズの商品は、片ヘム(かたへむ)と呼ばれるふちかがりのため、洗濯にも強く、丈夫です。

麻ハンカチーフのお手入れをご存じですか?
お洗濯は、洗濯機でOK。シワを手でよくのばしてピンと張った状態で干しましょう。生乾きのうちに霧吹きをして高温でアイロン。スチームよりドライがオススメです。

20160628_sub3

この商品のお買い求めはこちらから

ホワイトリネンのご紹介

Copyright (C) 2000. BLOOMING NAKANISHI & COMPANY, All rights reserved.