新着情報

ハンカチ屋さんの1週間のハンカチ vol.1

毎日使うハンカチ、選び方にこだわりはありますか?
創業143年を迎えた老舗ハンカチメーカーであるブルーミング中西の『ハンカチを愛する』社員たちに、1週間分のハンカチを紹介してもらいました。

(すべて本人私物となっております。現在販売していないものもあります。)

肌触りとデザイン重視!
Tさんの1週間のハンカチ


Tさん/クラシクス·ザ·スモールラグジュアリ オンラインショップの店長 30代
2009年クラシクス·ザ·スモールラグジュアリの六本木ヒルズ本店へ勤め始め、その後日本橋人形町店の店長を経て、現在は、オンラインショップ店長。
自分磨きのために、帰宅の際に2駅分歩いたり休日はお家でネイル。自分メンテナンスに励んでます。

 

月:オーガニックコットン/クラシクス·ザ·スモールラグジュアリ(私物)

 

 週の始まりは気合を入れて、お気に入りのオーガニックコットンを。使っていくうちにすごく柔らかくなり、仕事中触って癒されてます。

火:レースコレクション/クラシクス·ザ·スモールラグジュアリ(私物)

 今日はちょっときちっとした服装に合わせて、レースのプリントハンカチーフ。リネン100%のハンカチーフですが、使えば使うほど柔らかくなるリネンはアイロンをかけると張り感が生まれ、自分をシャキッとさせてくれる一枚。
〉〉商品を見る

水:SICガーゼWフェイス/クラシクス·ザ·スモールラグジュアリ(私物)

 雨の日はタオルを愛用してます。表はガーゼ、裏はパイルなので柔らかいガーゼの風合いとタオルのしっかりとして使い心地が使い分けられて良いです。
〉〉商品を見る

木:メルシー/クラシクス·ザ·スモールラグジュアリ(私物)

 リネン100%のハンカチーフ。右下にさりげなく「メルシー」と刺繍されてます。忙しいと殺伐としてしまうので、ありがとうの気持ちを忘れずに過ごせるようにと。
〉〉商品を見る

金:SICカラー甘い色/クラシクス·ザ·スモールラグジュアリ(私物)

 モノトーンな服装な時は、ハンカチーフや小物は色物を。海島綿は柔らかい肌触りなのでとても好きです。ちょっと淡いピンクが大人の女性が持っていてもおしゃれな一枚。
〉〉商品を見る

:ブラックリネン /クラシクス·ザ·スモールラグジュアリ(私物)

 リネン100%の両面使用できるハンカチーフ。入社当初にひっそりと店頭に並んでいたハンカチーフ。さりげないブロックで描かれたデザインが素敵でお気に入り。休日は毎週使います。

:シャンパンパーティー /クラシクス·ザ·スモールラグジュアリ(私物)

 友達とランチへ。ちょっとテンションを上げたいときは華やかな柄物を使います。私の友達モノトーンの装いが多いのでモノトーンに合わせてちょっとポケットからちょっとのぞかせて。
〉〉商品を見る


こだわりポイントやハンカチへの愛

 リネンの使えば使うほど柔らかくなる肌触りが好きで同じものを長く愛用してます。
 購入したてと数年後では手のなじみ方がちがうので、大好きです。
 また、オーガニックコットンも同じで、数年使うと本当に柔らかくなります。私は使いすぎて少し破けちゃいました。でも肌触りが好きで使ってます。
 ハンカチーフを選ぶポイントンは肌触り重視、もちろんデザインも意識します。モノトーンな装いが多いので、無地やシックな柄、色が華やかなものを選びます。    ハンカチーフ実用品ですが、一つのアクセサリーとして私は夜の寝る前に服装を決めた後にハンカチーフを選びます。意外と悩んじゃって、寝るのが遅くなる時も、明日の服装とハンカチーフがバッチリ決まると明日が楽しみでニヤニヤしながら就寝。
 毎日楽しみながら過ごしてます。

 

Copyright (C) 2000. BLOOMING NAKANISHI & COMPANY, All rights reserved.